奈良ハイキングクラブ写真掲示板
投稿パスワードは「会員専用」パスワードです。 注意…写真サイズ3000KB(3MB)以内です。
※写真・文章は当クラブHP内で活用させていただくことがあります。
名前
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)未入力は修正不可
パスワード
 5/19(木)例会、初夏の青山高原を歩く 12名 ウェンディ  2022年5月20日(金) 11:41
修正
初夏の風物(目に青葉、山ほととぎす初鰹)の晴日、さわやか青山高原を歩いてきました。
今回は昨年コロナ禍で中止のリベンジ山行です、CL/SLを含め皆さんのお天気強運に感謝!
歩行距離は9キロですが、登りの急斜面に無数の丸太階段で歩数が急増し27千歩、メチャメチャしんどかった!
西青山駅〜クレイン(優雅な乗馬クラブ)〜サニービィラ別荘地(多くが荒れ果てた別荘群)〜青山高原三角点(標高756m、遠くに伊勢湾を見るも白く霞んで残念!)〜円山草原(多くの風力発電を臨む無二の絶景)〜布引の滝(滝見台から遥か三段の滝を眺望)〜太陽光発電所(山の上には風力発電、麓には太陽光発電、ここは再生エネルギーの山や?!)〜東青山駅
コロナ禍、未だ収まらずですが、健脚の皆さんのお蔭で私を含め全員無事完歩、お疲れ様でした!メチャしんどかった!!ありがとうございました!!!

春バス山行 西方が岳・栄螺が岳 イッチー  2022年5月16日(月) 16:54
修正
春バス山行に参加して頂きありがとうございます。天気が心配でしたがまずまずの天気で開催できて良かったです。登山口から西方が岳の頂上までは急登続きで汗をかきながらも皆さん元気に登頂できました。頂上には敦賀湾が一望できる展望台(大きな石舞台)あり疲れも癒されました。登山道は整備されて危険な箇所もなく気持ち良く山行を楽しめました。参加者皆さんも予想以上に健脚で予定時間より早く下山することができました。これからも皆さんに喜んで頂ける山行を企画しますので参加のほど宜しくお願い致します。

例会中止 お知らせ  2022年5月13日(金) 7:10
修正
5月21日(土)に予定していた、「大和葛城山から古道長尾道と葛城古道を歩く」例会は、CLの都合により、一旦中止となりました。

ROKO 例会 鳥見山から長谷寺へ  2022年5月9日(月) 10:01
5月8日 参加15名
申し分の無い快晴の中、榛原駅から、まず鳥見山展望台に登り、眺望を堪能した後、山頂を往復しました。目的のツツジは盛りは過ぎていたものの、まだまだ綺麗に咲いているものも多くあり新緑とのコントラストが鮮やかでした。風情のある池の鯉(人面魚?らしきものも)が集まってきて歓声が上がりました。
その後、東海自然歩道を初瀬ダムを経て長谷寺まで歩きました。後半は舗装路が続いて足が疲れましたが、爽やかな風が癒やしてくれました。

2022 5/8日曜日 例会 赤坂山山行 いわかがみを楽しみに utahime   2022年5月9日(月) 5:35
修正
参加人数が少なかったので急遽車での山行になりました。渋滞もなく順調に
ドライブもでき到着。新人さんのメンバーでしたが、足並みも揃い待望の
いわかがみも一面に咲きそろい目を奪われました。天気は山行日和、が
生憎強風で帽子を抑えるのに一苦労。給水もあまり要らずでした。イワウチワを探しに三国山方面に出向きましたが残念!順調に下山帰路となりました。
お疲れ様でした。初対面でしたがまずまずの山行でした。

行き場を失った7人の行方 モンチッチ  2022年5月1日(日) 10:19
2022年4月30日(土) 大御影山 7人で山行
本来なら29日から5月1日までの3泊4日で残雪の残る涸沢・北穂高岳への山行予定だったが、生憎の雨天予報により中止となりました。2年連続の中止です。
ポッカリ空いた余暇、どうしようかなぁ!って思っていたその時、大御影山に行きませんか。とのお誘いメールに一同は「行きた〜い」「連れてって」などなど・・・。間髪いれずに決定です。
この日は晴天に恵まれ、少し下がり気味だったテンションもグングンアップし足も軽くなり、春の草花を観察しながら山頂を目指す途中も、お話しに花が咲きました。帰りには温泉や食事を共にし余韻を楽しみました。
お陰様で楽しい余暇を過ごすことができ感謝です。

花々に癒されました ひろっちゃん  2022年5月6日(金) 16:46 修正
今年もゴールデンウイーク残雪の涸沢・北穂高岳は荒天予報で中止。
天気のよい日が一日あり日帰り山行を実施。
日頃はまったく興味のない花々にカメラを向け癒された。
来年こそは3度目の正直で残雪の涸沢・北穂高岳に行きたいものだ。

「写真掲示板」パスワード変更 HP部  2022年5月1日(日) 7:03
修正
「写真掲示板」の投稿用「パスワード」を変更しました。
 4月30日配信の「narahc-merumaga:00063]会員ページID・パスワードの変更をご覧ください。

みやゾン  2022年4月25日(月) 9:08
修正
4月23日、会員10名で2年前中止になった音羽三山を歩いてきました。
少し雲に覆われることもありましたが、概ね良い天気。
音羽山までの急坂を過ぎると、登山道の左右は草刈りされたのか、
歩きやすい道です。
万葉展望台を過ぎると眺望は望めませんが、芭蕉の句碑などがあり、
昔の人に思いを寄せ、時々姿をみせる可憐な草花の名前を
教えていただきながら歩を進めていきました。
大峠から先、冬野へは今回の下見で初めて歩いた道です。
健脚な皆さんのおかげで、予定時刻通りに歩くことができました。
お疲れ様でした。

馬見公園花見と味噌つくり山行 2022 4/14 木曜日 utahime   2022年4月14日(木) 18:30
修正
降水確率70%生憎花見山行は中止。お昼からの味噌作りだけ開催となりました。
生憎味噌作りだけの写真を取り忘れ嶋田先生だけアップの写真をアップします。
参加者は、前様原田様柏木様春木様松井様松下様岡田様越智様内藤様9名。
皆様豆を潰したり、こうじと混ぜたり、か弱い腕で美味しい味噌ができるのを楽しみに腕自慢できるほど頑張りました!!!!10月が楽しみです!!!お疲れ様です。甘酒片手に話に花が咲きました。ご苦労様でした。

西方が岳〜栄螺が岳(春バス山行の下見) イッチャン  2022年4月13日(水) 14:48
修正
4月7日に企画部員で春バス山行の下見に行きました。
敦賀湾に突き出た敦賀半島にある西方が岳と栄螺が岳を、常宮神社から浦底登山口まで縦走しました。天候にも恵まれて快晴で暑いぐらいでしたが時折海からの清々しい風がありコバルトブルーに輝く敦賀湾を望みながら気持ちよく登山を楽しめ、ショウジョウバカマとコブシも綺麗に咲いていました。
今年は積雪が多かったようで登山道に所々に雪が残っていましたがアイゼンなしでも問題なく歩けました。登山コースは最初の常宮神社から西方が岳まで急登が続き、一番の難所かと思います。西方が岳の頂上まで行くと後は多少のアップダウンがありますが登山道は整備されており問題なく踏破できました。

※春バス山行のお誘い
定員24名で募集しており現在17名の参加申込みがありが、まだ7名の空きがありますので是非とも参加申込みをお願い致します。
できるだけ満席で実施したいと思いますので皆様方のご協力を宜しくお願い致します。
但し、コロナ感染状況が今以上に悪化した場合は中止の可能性もありますので予めご承知おき願います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24  全 300件 [管理]